ご利用上の注意|Gポイント

ご利用上の注意
ご利用上の注意・ポイント獲得について
  1. 提携企業との契約に基づき、Gポイント会員がGポイントサイト内の専用リンク経由で提携企業サイトへ訪問し、獲得条件を満たす対象サービス利用【視聴・ダウンロード/インストール・商品購入・会員登録・見積もり・資料請求 等】を行った場合に限り、所定のGポイントがGポイント会員の口座に加算されます。
  2. 掲載内容・キャンペーンは、告知なく変更・終了する場合があります。
  3. ポイント数(率)などに変更のあった場合は、対象サービス利用を行った時点でのポイント数(率)を適用いたします。
  4. 獲得ポイントの計算において端数が生じた場合は、切り捨てとなります。
  5. 提携企業サイトへ訪問後、対象サービス利用が完了するまでの間に他のサイトに遷移した場合には、ポイントの対象外となります。
    ※必ず同一ブラウザをご利用ください。
  6. ブラウザのクッキーをオフにしている・セキュリティーソフトを導入している等の理由で、対象サービス利用の確認ができなかった場合は、ポイントの対象外となります。
    (設定確認方法は【Cookie:クッキーの利用設定について】をご確認ください)
  7. 基本的には消費税・送料・手数料・その他サービス料金等はポイントの対象外となります。
  8. 基本的には提携先のポイント・クーポン・ギフトコード等のご利用分はポイントの対象外となります。
  9. 商品を購入された後、続けて追加購入をしたり、他のショップへ移動して購入された場合、ポイントの対象外となる場合がございます。
    必ずその都度、Gポイントを経由してください。
  10. 商品購入を行ったが、後にキャンセル・返品があった場合や入金確認・受取確認ができなかった場合はポイントの対象外となります。
    また、商品購入完了後に、ご注文内容やお支払い方法等の変更を行った場合もポイントの対象外となります。
  11. ショッピングによるポイント獲得履歴は、商品ごとに反映・記載される場合があります。
    また、キャンセル、割引、クーポン利用、ポイント利用等の該当分がマイナスポイントとして反映・記載される場合があります
  12. 同一Gポイント会員が、同一提携企業に対し、複数回の資料請求や会員登録、 見積もり依頼等を行った場合はポイントの対象外となります。
  13. ポイント獲得のみが目的とみなされる不正な行為があった場合はポイントの対象外となります。
  14. Gポイント会員本人以外が、対象サービス利用を行った場合は、ポイントの対象外となります。
  15. 提携企業側において、対象外と見なされた場合はポイントの対象外となります。
  16. Gポイントキャンペーン事務局が不適切な手続きと判断した場合はポイントの対象外となります。
  17. ポイント数の無いもの、0G(0%G)と記載のあるものは、ポイントの対象外となります。
  18. Gポイントに関するお問い合わせは、Gポイントまでお願いいたします。提携企業に直接行わないようお願いいたします。
    直接提携企業へお問い合わせされた場合、ポイント対象外となる場合がございます。
  19. 対象サービス利用完了後、提携企業から送られる受付完了のメールや、購入完了メール等は、ポイントが獲得できるまで必ず保管をお願いいたします。
    ポイントが獲得できない・無効と判定された場合は、そちらのメールをお送りください。
    紛失・破棄された場合は対応を行うことができかねます。
    ※各商品の購入等に関しましては、それぞれの提携企業サイトの規約に準じます。
    ※各商品等につきましては、それぞれの提携企業サイトへお問い合わせください。
  20. Gポイントにログイン後、購入、予約、申込み等、ご利用が完了するまでは、同一のブラウザ(またはアプリ)をご利用ください。
    途中でブラウザを変更した場合(アプリとブラウザ間の移動も含む)、ポイントが加算されませんのでご注意ください。
    ※ブラウザでショップに移動後、右クリックの操作等で別タブを開いてご注文された場合、ポイント対象外となる場合がございます。
ポイント獲得時期について
ポイントの獲得は、提携企業にて条件や対象の確認完了後となります。
掲載内容ごとに獲得時期は異なりますので、掲載内容ごとにご確認をお願いいたします。
獲得時期目安の記載のないものは、以下が目安となります。
・クリック、視聴系・・・クリック翌日〜1ヶ月程度
・ダウンロード/インストール系・・・ダウンロード/インストール(もしくは起動)後から翌日〜1ヶ月程度
・購入系・・・商品到着から1〜3ヶ月程度
・登録系・・・登録実施から1ヶ月程度
・予約系・・・実行完了から1〜2ヶ月程度
・発行系・・・カード発行(審査通過後)2ヶ月程度
獲得予定ポイントについて
  1. 獲得予定ポイントとは、提携企業側から審査結果待ちのポイントになります。
    審査結果がおりた獲得予定ポイントは、「獲得済」もしくは「無効」に切り替わります。獲得予定ポイントは、獲得済となるまで利用することはできません。
  2. 「獲得予定ポイント反映時期:反映無し」や、獲得予定ポイント反映時期記載のない提携企業は、獲得予定ポイントが反映されず、獲得済ポイントのみの反映となります。
  3. Gポイントの対象外となるポイントは、獲得予定ポイント反映も無しとなります。
  4. 基本的には、予約アクションは獲得予定ポイントの反映がありません。
  5. また、キャンセル、割引、クーポン利用、ポイント利用等の該当分が、マイナス獲得予定ポイントとして記載される場合があります。
メールアドレスご登録の際の注意
提携企業によっては、対象サービス利用時にGポイントにご登録いただいているメールアドレスと同じメールアドレスをご登録いただかないとGポイントが獲得できない場合がありますのでご注意ください。
ショップ検索サービスについて
検索対象範囲について
「ショッピングでためる」と「登録・応募でためる」ページに掲載されているショップを検索することができます。
商品検索サービスについて
  1. 検索対象範囲について
    検索システムに対応しているショップ商品のみが対象となります。
    「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」、「ベルメゾンネット」など、100以上のショップの商品が検索できます。
  2. 表示内容について
    更新システムの都合上、掲載情報が最新のものと異なる場合があります。
    商品の詳細情報や価格、ショップ側の独自ポイントなどは、販売店で確認をしてから購入してください。
    ※商品内容、在庫数、価格等に関するお問い合わせは直接ショップ(サイト)にお問い合わせをお願いいたします。
    (Gポイントでは回答をいたしかねます。)
  3. ポイント表示内容について
    ポイント数は実際のものとは異なる場合があります。最新のポイント数・獲得条件は各ショップの詳細ページ“ご利用時の注意事項”をご確認ください。
    ※ポイントの獲得に関する注意事項は「ご利用上の注意・ポイント獲得について」をご確認ください。
    また、各ショップでのポイント対象外の商品については、各ショップの詳細ページ“ご利用時の注意事項”をご確認ください。
    ※ポイント獲得の時期に関しては、「ポイント獲得時期について」をご確認ください。
  4. Gポイント獲得について
    必ずGポイントにログインした状態でご利用ください。
    ログインしていない状態でショップを訪問した場合、Gポイントは獲得できません。
    (ショップへ訪問する際、ログインしていない状態であってもログイン画面は表示されません。ご注意ください。)
【Cookie:クッキーの利用設定】と【セキュリティーソフト設定】について
  1. Gポイントでは、ポイントの獲得におきまして、Cookie:クッキーの利用を前提としたサービスを提供しております。
    この為、ご利用の際は必ずご使用のブラウザーの【環境設定】でCookie:クッキーの利用を有効にしてご利用願います。
    (無効設定の場合、ポイント獲得はできません)
  2. また、ブラウザ以外にもセキュリティーソフトなどのご利用によって、Cookie:クッキー利用が制限されているケースもあるようです。
    セキュリティーソフトをご利用の方は、付属のヘルプやオンラインサポートを参考に、Cookie:クッキー利用が制限されていないかご確認ください。
  3. 設定方法につきましては、こちらよりご確認ください。