Gポイント HOME > 登録・応募でためる > FX・証券・銀行 > SBI証券「総合口座」
  • お気に入り
下記注意事項共通注意事項を確認の上ご利用ください
ポイント獲得には獲得条件を満たす必要がございます。獲得予定反映がポイント獲得の確定とはなりません。

SBI証券は、1999年にインターネット取引サービスを開始した、日本におけるインターネット証券の先駆け。
「業界最高水準のサービス」の実現に努め、SBIグループ(※)は、国内初の証券口座開設数1,000万突破!

※:SBIグループとはSBI証券、SBIネオモバイル証券、SBIネオトレード証券、FOLIOを指します。

SBI証券「総合口座」 ご利用時の注意事項

下記の注意事項をすべてご確認の上、ご利用ください

■ポイント獲得条件
新規口座開設完了
※SBI証券の総合口座開設が初めての方のみポイントの対象となります
※口座開設申し込み日の翌月最終営業日の前営業日15:00までに、総合口座の開設が完了した方のみポイントの対象となります

■ポイント対象外条件
・SBI証券の総合口座を利用したことのある方
 ※総合口座以外のサービスのみの利用の場合はポイントの対象となります
・ジュニアNISA、未成年口座、法人口座など、総合口座以外の開設の場合
・2回以上の申し込み
・虚偽申し込み
・その他、広告主が不正と判断する申し込み
・申し込み日より150日以内にポイント獲得の対象と判定されなかった場合
・仲介口座を開設した場合
・電話での申し込みで口座開設した場合

■その他の注意事項・お知らせ
・お問い合わせについて
ポイントに関するお問い合わせの際は、申し込み時に送られるメールに記載の受付番号をご連絡ください
 ※受付番号が不明の場合は、こちらの「口座開設について」からSBI証券にお問い合わせください(受付番号に関するお問い合わせ以外のポイントに関するお問い合わせについては、Gポイントまでお願いいたします。SBI証券へ直接お問い合わせされた場合はポイントの対象外となります)

・書面での口座開設申し込みとなるケースについて
SBI証券側の仕様上、WEBサイトでの申し込みができず、お電話で【書面での口座開設申し込み】となるケースがございます。
その場合、お客さまの申し込み情報が当社に連携されず、ポイント加算されませんので、お手数ですが下記のご対応をお願いいたします。

1)SBI証券の「口座開設サポートデスク」へお問い合わせの際に、必ず「Gポイント」経由で申し込みを希望する旨を申告ください。
2)SBI証券より郵送されてきた「口座開設申し込み書類」に必要事項を記載、返送し申し込みの完了をお願いいたします。
3)期間内にポイント獲得条件条件を達成後、SBI証券のカスタマーサービスセンターより受付番号【9桁の数字】が連絡されます。
4)受付番号および、SBI証券の口座開設をGポイント内に記載の方法に従って書面で行った旨を、Gポイントのお問い合わせフォーム(https://support.gpoint.co.jp/hc/ja)にご申告ください。
5)当社での最終確認完了後、ポイントを加算いたします。
※お電話で「口座開設申し込み書類」をご請求いただいたお客さまのみ、上記のお手続きが必要となります。
※SBI証券側の都合でWEB申し込みができないケース以外は対象外です。