Gポイント

Gポイント HOME > 共通注意事項・ご利用上の注意

共通注意事項・ご利用上の注意

ポイントの獲得について
  1. Gポイントでは、ポイントの獲得におきまして、Cookie:クッキーの利用を前提としたサービスを提供しております。ご利用の際は必ずご使用のブラウザーの【環境設定】でCookie:クッキーの利用を有効にしてご利用願います。
    ※設定確認方法は【Cookie:クッキーの利用設定について】をご確認ください。
  2. Gポイントに掲載のポイント獲得条件、注意事項に基づき、Gポイント会員がGポイントサイト内の専用リンク経由で広告主サイトへ訪問し、広告主サイト内にて獲得条件を満たす対象サービスの利用【視聴・ダウンロード/インストール・商品購入・会員登録・見積もり・資料請求 等】を行った場合に限り、所定のGポイントがGポイント会員の口座に加算されます。

    ※お電話等、WEB以外からのサービス利用はポイント対象外となります。
    ※ポイントの加算および獲得予定ポイントの反映は、アフィリエイトサービス提供元からの情報を元に、Gポイントにて審査・判定が行われ、実行されるものとなります。
    ※獲得予定ポイントは、Gポイント内の各広告主サイトを紹介している詳細ページ(メール等)にて掲載しているポイント獲得条件を満たしていないご利用や、本共通注意事項にてポイントの対象外と記載された項目に該当するご利用については、獲得予定ポイントに反映されましても、その後の審査によりポイント対象外と判定された場合は、ポイントは獲得いただけず、ポイント通帳は「無効」と反映・記載されます。
  3. 掲載内容・キャンペーンは、告知なく変更・終了する場合があります。
    ポイント数(率)などに変更のあった場合は、一部広告主サイトを除き、対象サービス利用を行った時点でのポイント数(率)を適用いたします。
  4. 広告主サイトによっては、購入された商品・サービスごとに獲得ポイント数が算出され、ポイント通帳に反映・記載される場合があります。
    また、キャンセル、割引、クーポン利用、ポイント利用等の該当分がマイナスポイントとして反映・記載される場合があります。
  5. 獲得(予定)ポイントは、小数点以下は切り捨てとなり、切り捨て後のポイント数が1G未満となった際はポイント通帳に記載されません。
    また、広告主サイトによっては、獲得予定ポイントの反映時に税を含む金額やクーポン等による割引が適用されていない金額でポイント算出される一方で、獲得ポイント加算時には、税抜き金額、クーポン等による割引適用後の金額でのポイント算出となる場合がございます。
    算出時の対象となる金額に差異が生じたことにより、獲得予定ポイント反映時に1G以上、かつ獲得ポイント加算時にポイント数が1G未満となった場合は、0G(ステータス:獲得済み)としてポイント通帳に反映・記載されます。
  6. ポイントの獲得や獲得予定ポイントの反映は、「獲得時期目安」「獲得予定ポイント反映時期目安」内に行われますが、アフィリエイトサービス提供元やシステムの都合上、前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  7. 以下に該当する場合、アフィリエイトサービス提供元側において「重複」あるいは「他のサイトからのご利用」と見なされ、Gポイントからご利用いただいても、Gポイントからのご利用は「無効」判定となる可能性がございます。
     ・他のポイントサイト・比較サイト・検索サイトをご利用の場合
     ・同一端末や同一世帯で、繰り返し利用不可な広告サイトを複数回ご利用された場合
ポイントの対象外条件について
  1. Gポイントから広告主サイトへ訪問後、対象サービス利用が完了するまでの間に、他のサイトや広告主側のアプリに遷移・閲覧した場合には、ポイントの対象外となります。
    サービスの完了まで、必ず同一ブラウザ(またはGポイントアプリ)にてご利用ください。
    ※広告利用時、完全にページが表示される前に他のページに遷移すると、ポイントの対象外となる場合がございます。
    ※ブラウザで広告主サイトに移動後、右クリックの操作等で別タブを開いてご注文された場合、ポイント対象外となる場合がございます。
  2. 広告主側アプリを経由してのサービス利用は、原則としてポイントの対象外となります。
    ※主にスマートフォンでのご利用などにおいて、Gポイントから広告主サイトへのアクセスの際に、広告主側のアプリが自動的に起動する場合がございますのでご留意ください。
  3. ブラウザのCookieをオフにしている・セキュリティーソフトを導入している等の理由で、対象広告主サイトの利用が確認できなかった場合は、ポイントの対象外となります。

    ※設定確認方法は【Cookie:クッキーの利用設定について】をご確認ください。

    ※Apple製品(iOS11以降)をご利用いただいている方は、デバイスの設定状況により、ポイント対象外となる場合がございます。詳しくは、【こちら】をご確認ください。
  4. 広告主サイトにて獲得条件を満たす利用をされた後、続けて利用したり、他のサービスへ移動して利用された場合、ポイントの対象外となる場合がございます。必ずその都度、Gポイントを経由してください。
  5. 基本的には消費税・送料・手数料・その他サービス料金等はポイントの対象外となります。
  6. 基本的には広告主サイトのポイント・クーポン・ギフトコード等のご利用分はポイントの対象外となります。
  7. 基本的には、定期購入や年間購読、頒布会商品(月一回届く商品)のご利用は申し込み時のみポイント対象となり、翌月以降のご利用分はポイント対象外となります。
  8. 広告主サイトにて獲得条件を満たす利用を行ったが、後に、お店都合、お客様都合問わず、キャンセル・返品があった場合や、お申し込み・ご注文内容やお支払い方法等の変更があった場合、ポイントの対象外となります。
    また、お客様の入金確認・受取確認ができなかった場合、ポイントの対象外となります。
  9. 同一Gポイント会員が、同一の広告主に対し、複数回の資料請求や会員登録、 見積もり依頼等を行った場合はポイントの対象外となります。
  10. ポイント数の記載が無いものや、0G(0%G)と記載のあるものは、ポイントの対象外となります。
  11. Gポイント会員口座に対し第三者(本人以外)が利用した場合、第三者(本人以外)のご利用分は、ポイントの対象外となります。
  12. ポイント獲得のみが目的とみなされる不正な行為があった場合はポイントの対象外となります。
  13. Gポイントが不適切なご利用と判断した場合はポイントの対象外となります。
その他注意事項
  1. Gポイントに関するお問い合わせなど、広告主に直接行うことを禁じます。直接広告主へ連絡された場合、会員規約第10条1項(1)に基づき、会員資格の停止もしくは取り消しをいたします。
  2. Gポイントからポイント獲得対象となる広告主サイト利用完了後、広告主から送られる受付完了のメールや、購入完了メール等は、ポイントが獲得できるまで必ず保管をお願いいたします。
    ポイントが獲得できない・無効と判定された場合は、そちらのメールまたはご利用サイト内に表示されるご利用履歴のキャプチャー等をお送りください。なお、Gポイントが必要と判断した情報や確証をご提示いただけない場合や、ご利用日から1年以上経過してのご連絡の場合は対応いたしかねます。
    ※Gポイント内各広告主サイトを紹介している詳細ページのご利用時の注意事項欄にお問い合わせ期間を設けているサービスにつきましては、注意事項欄に記載の期日での対応となります。
    なお、調査完了までには数ヶ月のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
    一部広告主においては、ポイント獲得に関するお問い合わせは承っておりません。Gポイント内各広告主サイトを紹介している詳細ページのご利用時の注意事項欄に記載がございますので、ご確認の上、ご利用ください。
    ポイント獲得に関するお問合せをご連絡される場合、以下の期間内にお問い合わせをお願い致します。
    ・ポイント通帳に反映されなかった場合、広告主サイト・サービスご利用日から5ヶ月以内
    ・ポイント無効となった場合、結果が反映されてから3か月以内
    上記の期間後にお問合せいただきました場合、獲得状況についての調査ができかねる場合がございます。
  3. 各商品の購入、サービスのご利用等に関しましては、それぞれの広告主サイトの規約に準じます。
    広告内容については、広告主サイトの内容が適用されますので広告主サイトに記載されている内容をご確認の上、ご利用ください。
  4. 各商品の機能や詳細情報等につきましては、それぞれの広告主サイトへお問い合わせください。
  5. 宿泊によるポイント獲得をご利用いただいた際に、ご予約後、宿泊利用いただかない場合は、各広告主サイトの所定の方法にて必ずキャンセルのお手続きをお願いいたします。
    無断キャンセルされていることが確認できた場合は、不適切なご利用と判断し、お客様のGポイント会員口座の機能を一時的に停止したうえで、状況について説明を求める場合がございます。